北大阪地震を経て…

もうすぐ暑い夏が来ますね~。

日中外での作業が多いメンテナンスマンにとってはとてもキビシイ季節です( >Д<;)

今回、ブログの内容を悩んでたのですが、どうしても今しか伝えられない、伝えたいことを今回は書いていきます。。。

6/18 に発生した【北大阪地震】。

今回の地震で僕の叔母さんの家は半壊したと後で話を聞いて、メディアでは報道されない被害が多数ある事実を知りまた、友人に安否確認したときに阪神淡路大震災を思い出したとみんな口々に言っていたのでこれから起こるかもしれない不安を抱えながら夜を過ごしていたという精神的な被害もあったようです。

駐車場業界では車がひっくり返るなどのメディアに報道されない被害が多数あったようです。弊社でも当各地域の被害状況の確認、機器の点検など対応に追われました。

今回の地震でも街としての被害は少ないように報道されますが、こういったメディアに取り上げられない被害が多数あることをお伝え出来たらと感じました。忘れた頃に本震が来るかもしれないので、関西の皆さんくれぐれもお気をつけ下さい。

 

話を変えます❗

Russiaワールドカップ ⚽について。

本当に日本代表の選手たちには感動と勇気をもらいました✨

監督が西野監督に急遽代わって大丈夫(・_・?)??

戦術コロコロ変わって決まって無いけど大丈夫(・_・?)??

なんて、不安を抱えながら始まったRussiaワールドカップ⚽ですが…

戦術を臨機応変に変更したことで勝てた試合なんですね!詳しい事あまり知らなかったのですが、サッカーに詳しい人が言ってました(ホンマかな?)

また、その変更に臨機応変に対応出来る選手たちもスゴいです。。

初戦 コロンビアに2-1で勝って、次に負けるかもって思っていたセネガルに2-2で引き分けて、とても勇気をもらいました!!

このblogが掲載される頃には、勝ち進んでることを祈ります🎵

頑張れ!日本っ!!!

頑張れ!!大阪のみんな!!!!