8月度 安全衛生会議と関西会議

 

みなさんこんばんは!

宮古島まもる君です!

宮古島まもる君wikiはこちら

嘘つきました。メンテナンス部の石橋です!

 

8月も終わり9月と言えどまだまだ残暑、メンテナンス部は暑さに負けず頑張っております。

緊急対応などで現場で必死に汗だくになりながらやっておりますと、

心優しいお客さまから冷たい飲み物やアイスを差し入れして頂いたりします。

早く直さないと!と思いながらも待ってくれているお客さまの優しい心遣いに感動したりします。

 

さすがにアイスを頂いた時は少し困りましたが笑

急いで食べました! 笑

 

 

☆安全衛生会議の様子です。

 

さて、8月31日に毎月月末に行います、安全衛生会議、その後に関西会議を行いました。

今回は福岡営業所、横浜営業所、京都営業所、神戸営業所も加わり関西会議を行いました。

 

まず、8月度の安全衛生会議ですが

夏場ということもあり、熱中症についての話が主にあり、健康面での話が大半でした。

前回掲載した、今期のスローガン「語り合い  出来る職場に 事故はゼロ」というスローガンに決まりました。

 

このスローガンですが、会社内で社員に募集をし社長が1番良いスローガンを決め、

最優秀賞1人・優秀賞2人が選ばれ賞金が出るといったイベントがありました。

 

立体駐車場メンテナンス部・コインパーキングメンテナンス部・立体駐車場営業部・コインパーキング営業部・経理部等各部署に募集を募り、最優秀賞に選ばれたのは我が立体駐車場メンテナンス部からでした!

 

いや~嬉しかったですねー

自分が選ばれなかったのは悔しかったですけど笑

 

このスローガンを掲げ、1年精進して頑張って行こうと思います!

 

 

☆関西会議の様子

 

まだまだ暑さに負けず残暑を乗り越えたいと思います。