注意はし過ぎるぐらいが丁度イイな。。。

最近よく、車がコンビニや病院に車がぶつかる…というニュースを見ますがこの度に自分は注意してるし大丈夫❗とか、まさか自分がブレーキとアクセル間違う事はない❗とか思っているのは僕だけなんでしょうか??

先日、プロドライバーと思われる方が駐車場で大事故を起こしてしまった現場に遭遇しました。

この事故も、アクセルとブレーキの踏み間違いで起こった事故だったようです。

怪我人が出なくてホントに良かったと思った瞬間でした。

後で聞いたのですが…何が起こったのか分からず、事故を起こしたご本人もまさか踏み間違えるとわ…って思ったらしいです。

駐車場管理をしている中で、駐車場内での接触事故って物すごーーく多いんですよ実は!!

何故か!?

普段慣れていない駐車場に車を停めるので、見えない死角が多いから不注意によって事故を起こしてしまってるケースがほとんどのようです。

誰だって大切な車をぶつけて壊したくないですもんね😅僕だってイヤです(-_-#)

僕らは普段から車に乗ってメンテナンスを行い、移動するのにも車で移動することが多いのでほとんどの時間を車に乗っているため、国の認定資格無いですが、プロドライバーとして車と向き合ってますが、そんなプロドライバーでも不注意で大事故を起こしてしまうので改めて注意してもし過ぎる事はない❗と思った1日でした。

みなさんも、他人事と思わずに少しでも意識してもらって楽しいドライブライフにしてくださいね🎵